阿波和紙会館では、送っていただいた展覧会情報を公開しています。特に和紙に関する展覧会や催し物の情報がありましたら、阿波和紙会館へお送りください。

一覧に戻る
香川  美穂    PENGUIN  LIFE  ~ペンギンおやこのとき~
開催期間 2023/07/18   〜  2023/07/31
休み 日曜
開催時間 午前/10:30:00  〜  午後/18:30:00
会場 ニコンプラザ東京
住所 〒163-1528
東京都新宿区西新宿1-6-1新宿エルタワー28階
TEL
  ペンギンとの最初の出会いは、2000年に南米旅行をした時でした。
パタゴニアの大自然の中で、ペンギンを含め多くの動物達が間近に見られたことに感動し、
それ以降は動物観察ができるところを旅先に選ぶようになりました。
その後憧れのエンペラーペンギンに会いに南極に行ったのをきっかけに、
様々なペンギンが棲む南極と亜南極の島々を幾度となく訪れました。
繁殖期のヒナがいる時期を出来るだけ選んで、
短い夏を最大限に利用して懸命に子育てをする様子を見てきました。
つがいは仲睦まじく、ヒナは愛情いっぱいに大切に育てられていました。
本展では、世界に18種類いるペンギンの中から、
エンペラー、キング、アデリー、ヒゲ、ジェンツー、マゼラン、イワトビ、マカロニ、
ロイヤル、キガシラの10種類のペンギンを取り上げました。
それぞれの生息地での暮らしぶりを、
特徴や違いなどを見比べながら楽しんでいただければ幸いです。
(最終日は15:00まで)

AIJP(アワガミインクジェットペーパー)をお使いいただいています。


【トークイベント】
THE  GALLERY  企画展  香川美穂
「PENGUIN  LIFE  ~ペンギンおやこのとき~」
ペンギンに会いたくて旅を重ねた香川美穂氏が
その魅力についてお話いたします。
トークイベントのご参加はWEB予約制となります。
ご希望の方は次をご確認ください。

<東京会場>
日時:2023年7月29日(土)14:00~15:00
会場:ニコンプラザ東京
参加費:無料
定員:30名 
※トークイベントのご参加はWEB予約制となります。